雨と林

足立佑介です!!

 

お久しぶりですね!

夏も残暑にさしかかり、切なさを実感する今日この頃です!

最近は日照りが多く暑い日が続いていますが、先日は雨が長く続いていましたね!

 

雨、長引くと何となく洗濯物が乾かなかったり、鬱蒼な気持ちになったりと後ろ向きな想いをしますよね。

 

でも、だからこそそんな時こそ前を向くことが大事!

 

雨だって捉え方次第。

濡れるから嫌、汚れるから嫌その気持ちも分かります。

ただ、、

植物からしたら恵みになるかもしれない。

農家からしたら水道代が節約になるかもしれない。

 

後ろ向きにも前向きにも捉えられます!

 

どうせなら前向きに捉えたほうが個人的には気持ち良いと思いますね!

 

自然現象に一喜一憂していると感情も管理下に置けないのでそれはそれで苦しいですし(笑)

 

そんなことより、コレ見てください!!

The、道!

こういう一本道にめちゃくちゃ風情を感じます!笑

f:id:ganbaruyusuke:20210826200023j:image

 

入っていくとどこまでも森の中に迷い込んでしまうのではないかという不安。

でも先を見てみたいという好奇心!

そんな不安とワクワクを同時に感じられるような素敵な道です!

 

港区にはまだまだ見たことない景色だたくさんあるので、どんどん見つけていきますね♪