朝の品川

足立佑介です!!!

 

朝焼けってきれいですよね!!

夕焼けもものすごくきれいで好きですが、朝焼けってさらに神々しさを感じて大好きです!!

 

夕焼けの言い換えで言うと、夕映え、夕闇、たそがれのそらなど他にもさまざまありますが、なんとも言えないもの悲しさを感じます!!

 

逆に朝焼けはどうでしょう?

朝日、昇日、暁光など、なんとなく神々しさを感じます!

完全に個人的な見解、捉え方なので違うと思われた方はすみませんw

 

なんかいいですよね!暁光!!ぎょうこう!!

不思議と引き込まれる響きです!

 

好きな日本語ランキング10位にランクインするくらい好きです!(笑)

ちなみに夏でいうと薫風とかも中二病感あって好きな単語です!!!

 

昨日は朝に散歩してきました!!

昼間に比べてすごく過ごしやすい気温!!

東の空から昇ってきた太陽が建物や木々を照らすのはまさに天照大御神の岩戸開き!!!!

 

日本の夜明けぜよ!!と例えた坂本龍馬も納得の暁光です!!

 

f:id:ganbaruyusuke:20210729084518j:image

 

目を開けてられないくらい眩しいですが、そこもまた神々しさがあって良いです!!!

 

題名をつけるとしたら、

【新卒一年目の初日】

といったところでしょうか(笑)

 

新しい冒険の始まりのような雰囲気を感じます!!

 

そんなことを思いながら、今日も今日とて品川いいとこ取り♪