花見で1杯

足立佑介です!!

 

桜もすっかり散っていきましたね!!

夏に近づいているのだと4月ながらに実感します!

 

桜って不思議な魅力があります!

お花見、夜桜、なんだか無性にお酒が飲みたくなります(笑)

 

卒業式や入学式、巣立ち、旅立ち、就職、様々な環境の変化や状況の変化があって感動の季節だなと思います!

 

四季はそれぞれただ回っているだけなのに、イベント事の影響でそういう感情的なイメージを持つようになっていることも、なんだか不思議な感覚です!

 

国によってはほとんど春がない国もありますし、四季折々の変化があってそれを楽しめる日本だからこそ、それを活かした文化や捉え方が生まれているのだと思います!

 

なんだか日本に生まれてよかったと改めて実感しちゃいますね!!

 

写真は港区高輪のとある桜の木です!

 

f:id:ganbaruyusuke:20210420072352j:image

 

今年はお花見しなかったですし、そういう雰囲気じゃなかったですね。

 

いつかは、そんな時期もあったのだと皆が笑って話せるようになります!

 

花びらが葉になり、葉が枯れ落ち、冬を超えて次の蕾が芽吹く頃には色んな人と肩組み会いながら飲めるそんな時期が来ることを願って、、、

今は1人でお酒を傾けます(笑)