今を生きる

足立佑介です!!

 

気づけばのような気温の毎日ですね!!!

福島の親戚はもうコタツを出したようです(笑)😂😂

 

は空気が乾燥して星がよく見えます!!!✨✨

の夜空を見ていると、子どもの頃に友だちと天体観測したことを思い出します!☆。.:*・゜

 

あの頃は見るものやること全てが新鮮で、いつだってワクワクしていました!😆

 

最近スタンド・バイ・ミーという映画を見ました!!👀

僕が生まれる前からある不朽の名作です!!

 

子どもたちが人生初の冒険をする物語!

そこにはそれぞれの様々な想いと願いと葛藤と成長があります!✨

その一つ一つが見ている僕らにも子どもの頃を彷彿とさせて、懐かしさとワクワクと感動を与えてくれます!😭😭

 

見てない方には見て頂きたいので内容は伏せますが、

所々のシーンのハラハラドキドキ感!😱

お互いの弱い部分を見せ合うからこそ生まれる本当の信頼!!😭

皆で目標達成した時の圧倒的な達成感!!

 

そして僕がラストシーンのメッセージから受け取ったのは、、、

 

今を生きる!!

 

ということです!!

 

自分で考えて、計画して、行動して、失敗して、成功してを繰り返しながら、変化し続けながら僕らは生きてます!😆

 

子どもの頃は見るもの全てにワクワクしていました!毎日が発見の連続でした!!✨

 

いつからでしょうか、その気持ちを忘れてしまったのは!

いつからでしょうか、いつもの景色、いつもの道を歩くことに新鮮さを感じなくなったのは!

 

f:id:ganbaruyusuke:20201023105519j:image

 

✨港区立汐の公園✨

最初に引っ越してきた時は、その美しさとファンタジーな魅力に惹かれて、仕事終わり毎日通っていました!!

 

毎日通っているいつもの帰り道になったいま、ふと考えてみると当たり前になっている景色がとても美しいものだと気づきます!✨

 

きちんと整備された道も当たり前じゃない!

毎日誰かが掃除してくれてくれている、、、!

 

この道が落ち葉だらけだったらきっと、僕はこんなにも品川を好きになってなかったかもしれない!😣

 

綺麗なことが当たり前になってしまっていたことに気づきました!💦

 

f:id:ganbaruyusuke:20201023105522j:image

 

改めて見つめ直してみると、いつもの当たり前の道でしか無かったものに、新しい発見と感動を感じられます!!😭

 

改めて自分の視野が狭くなっていたことを実感しました!!✨

世の中は新しい発見やワクワクや感動で溢れています!!✨✨

 

スタンド・バイ・ミーから得た気づき!

当たり前が当たり前じゃないということ!!

今を生きるということ!!

改めて、更に品川を好きになれました!!

 

品川スタンド・バイ・ミーもとっても素敵なので、ぜひご自身の目で確かめてみてください♪♪