セミと夏

足立佑介です!!

 

いいいいいいいい天気いいいいいいいいい!!!!

 

梅雨があけましたねー!!!!

夏がやって来ましたねー!!!!!

私の大好きな夏!!!

 

夏とSimejiで打つと花火が舞うのも風流で好きです!!!笑

 

そんな天気のいい日は散歩に限る!!!!

 

今日は五反田まで歩きました!!

水持っておいてよかった!!

本当に皆さんも熱中症になるのでこまめな水分補給気をつけてくださいね!!💦

 

今日は河川敷からの1枚!!

 

f:id:ganbaruyusuke:20210724010006j:image

 

目黒川と五反田のビル群と遠くに見える線路!都会感があるのと、周りに見える自然と雄大な空!!

 

The 夏という感じがして、見ていて凄くスッとした気持ちになります!!!

 

最近思うのは、セミって切ないなと。。

セミの命は7日と言われています

 

梅雨明けころから本格的に活動し始め、鳴き声が木々から聞こえてくるようになります!

最初はアブラゼミ、ミンミンゼミ、そして夏の終り、8月の末にはひぐらしが。

2ヶ月間の夏を実感する時期。

シンプルになんだかあっという間だなと。

毎年、ひぐらしの声が聞こえる夕暮れ時になると、夏のおわりを実感します。

こういうことにセンチメンタルになっているということは、年をとったなと実感します!

だからこそ、セミと同じく限られた夏を一瞬一瞬最高の時間にします!!!

 

以上、品川いいとこ取りでした!!